令和5年2回目・2023年3月1日(水) 小樽港厩岸壁
釣れた魚(奥と2人の釣果)
bouzu.jpg(91869 byte)
ナ〜ンにもつれません、ウグイも、ヒトデも…
小樽港厩岸壁右端
12:30〜15:00
使った餌
赤アミブロック、撒き餌(米ぬかとアミ)、生イソメ
チカ用0.8号素針仕掛け(自作)、投げ釣り用仕掛け(自作)
令和5年度2回目の釣りは坊主
【速報記事の内容】
2023.03.01   小樽港厩岸壁   12:30〜15:00
《小樽港厩岸壁右端の釣り》
天気予報で暖かい、風は弱いということだったので釣りに行くことにした。
いつものように10時頃家を出た。
余市でホッケが釣れてるという情報があったので、小樽でも釣れるかもしれない、もしかしたら大きいニシンも釣れるかも、チカなら間違いなく釣れるだろうという思いだった。
厩の右端一等地でお昼過ぎから、サビキ竿1本、投げ竿を4本も出しての釣りだった。
生命反応がなかった。周りでも魚の姿は確認できなかった。
小さい鳥が1匹、海に潜って魚を捜していたのを見たが、すぐいなくなった。
北防波堤にたくさんのカモメがいるのが双眼鏡で見えた。
釣れる気がしなかったので、2時半頃片付けて帰ることにした。
場所と時間をグーグルマップにアップしました。   動画をアップしました。

釣りに行きたいが寒いので行けなかったが、暖かそうな日だったので思い切って行くことにした。だいたいそういう時は釣れない。
確実に釣れている情報があるときに出かけるようにしたいと思った。
230301_1338turiza.jpg(65133 byte)
釣り座(13:38)    狭くなった厩の一等地
お昼頃この場所に入れるということは……
230301_1338kitahama.jpg(65717 byte)
北浜方向(13:38)    穏やかな海、クロガシラの大きいのが釣れることも…
230301_1338hidari.jpg(63645 byte)
左側(13:38)    まだ雪がいっぱい
230301_1348hidari.jpg(63073 byte)
左側(13:48)    結構混んでるが……

何にも釣れなかったので次の日、市場で中トロ、南蛮エビ、鯛を買ってきて寿司を握った。

チカは釣れると思ったが……もう少し深場にいけばよかったか?