令和3年13回目・2021年8月20日(金) フェリー乗り場横のシャコ第三弾
釣れた魚(奥と二人の釣果)
【写真なし】
シャコ2匹、チビサバ47匹(5〜10センチ)、デカハゼ4匹、スジハゼ数匹
場     所
小樽フェリー乗り場横
実 釣 時 間
(竿を出している時間)
13:00〜18:30
使った餌
塩・生イソメ、アミ
使用した仕掛け
シャコ用自作仕掛け素針サビキ
シャコが2匹、チビサバが47匹釣れた…
《速報記事》
2021.08.19   13:00〜18:30
速報は書かなかった。

メインはシャコ、サバが釣れるような気がして出かけた。
出がけにデジカメが壊れたので、写真はない。
小樽港はどの埠頭もまったりした雰囲気で、釣り人は少なかった。
北浜が一番混んでいたが、釣る場所はまだまだあった。第一、色内、厩は相変わらず釣りができない。
今回は前回と同じフェリー乗り場横で釣ることにした。できれば車のそばで釣りたいが、釣れないよりは釣れるほうがいいというのがそのわけだ。
シャコは前回(1週間前)よりしぶく、2匹がやっとだった、夜遅くまで粘ればもう少し釣れたかもしれないが、脱皮の時期に入って釣れなくなったのかも……。
前回釣れたサバがもっと釣れるようになってると思ったが、全く釣れなかった。5〜10センチの今まであまりみたことのないチビサバが時々まわってくる。
チカは1匹も釣れなかった。
小樽はギャラリーが多い。いろいろな釣り情報を得られるのはうれしいが、長居されると少しうっとうしいときもたまにはある。
そのギャラリーの話しでは、海水温が少し下がったが、もう少し下がれば魚が釣れるようになると言ってた。
場所と時間をグーグルマップにアップしました。

●今回の料理
釣れた2匹のシャコは大小の差が大きかった。大きい方は最大クラス、とても甘くておいしかったが、茹でたあと水で冷やしたのがよくなかったのか微妙に水っぽかった。
大きいハゼ4匹は天ぷらに、チビサバとスジハゼは唐揚げにした。


今回の釣りの感想は、………(^_^)
大きいサバがいなくなってた
苫小牧のほうがよかったか……

前回の釣行 次回の釣行
サイト内検索が出来ます
ウエブで検索が出来ます