<
2004-9-25(土)/苫小牧東港中央埠頭のサバ

釣果 (イカ1、サバ1、ニシン1、アジ・カタクチイワシ多数)
今回の釣果

平成16年19回目
fumioさん のホームページを見て、また、去年の今時期鯖が釣れたので、YI氏と出掛けた。
沖側から中央部までは、発電機の明かりでビッチリだったので、最右側から3番目に釣り座を構えた。
車のバッテリーからのハロゲンライトをつけた。右隣は、発電機の明るいライトなので、カタクチが群れていた。 こちらのライトは暗いので魚の姿は見えない。それでも、カタクチは結構釣れた。小アジも釣れた。極小イカも1杯釣れた。ニシンも1匹釣れた。
50匹くらい釣る予定のサバは、たった1匹しか釣れなかった。
夜中の3時頃、沖側の様子を見に行った。焼き芋屋さんが来ていた。沖から、30メートルくらいまでの発電機組は大きいサバやら、マイワシを沢山釣っていた。今度は平日行くか、もうちょっと早く行こう。
大きいカタクチは、塩を振って干した。小さめのは、頭と内臓をとって、煮て食おうと思う。 アジは素揚げにして、それを醤油と酢を入れた汁で煮て食おうと思う。
1匹しかいないサバは塩焼き、イカはバター炒めだ。問題は、その1匹をだれが喰うかだ???

実釣時間は、25日午後6時から26日午前6時まで。途中3時間睡眠の9時間!


前回の釣行 次回の釣行
 
サイト内検索が出来ます
ウエブで検索が出来ます
お買い物コーナー
ネットで、便利で楽しいお買い物をしてみませんか。
shop.png(34301 byte)