<
2003.2.16(日)/(小樽港)うまや岸壁、勝納埠頭

釣果/(ホヤ(こぶし大)1個、チカ
チカ
今年初めての釣行だ。
井上氏と行くことになっていたが、一人になってしまった(^_^;
一人で行くのもしゃくに障るので、奥様にお伺いを立てると、どういう風の吹き回しか、快諾を得た。
小樽のラッキーストアに寄って、北防波堤の根本についた。まず、チカの竿(35本針)を出して弁当を食った。 チカの竿をそのままにして、北防波堤を根本から先まで探っていこうと、 苦労してつくったたこの仕掛け(300円の材料費)を出して防波堤に上がった。 が、第1投目で、根掛かり。仕掛けの作り方を間違っていた。通常の大きさのサルカンでは弱すぎる。
たこもいないしチカはあたりもない。回遊があるまで粘るか、場所替えか?
今回は奥が一緒なので何とか釣りたいの思いが、場所替えを決行させた。
ヒルトンホテルの前、勝納埠頭に行ってみた。人っ子一人いない。それでも竿をだす。第1投で4匹ついた。 35本針の威力だ。チカが回ってくると入れ食いだ。一度に6匹ついたこともあった。
たこの仕掛けについたホヤがやけに旨かった。身も多かった。冬は魚だけでなくホヤもうまい。
チカは今日天ぷらにして食う(*^_^*)

以前の釣行 次回の釣行
 
サイト内検索が出来ます
ウエブで検索が出来ます
お買い物コーナー
ネットで、便利で楽しいお買い物をしてみませんか。
shop.png(34301 byte)