<
17年15回目・11月13日(日)  苫小牧東港に一人で行った

釣 れ た 魚

サバ1匹、アジ3匹、コマイ2匹、アブラコ1匹
場     所
苫小牧東埠頭コールセンター前
実 釣 時 間
(竿を出している時間)
11月13日(日) お昼の12時から9時間30分
持っていった餌
アミブロック2個、イソメ200円パック
使用した仕掛け
4号サビキ他

国道36号線を走る
36号線 13日の10時半頃、家を出た。今回も一人だ。

フィッシュランドによって、アミ1個とイソメ200円パックを買った。
国道沿いにある、恵庭のダイソーによって単一電池6個(200円分)買った。隣のスーパーで弁当を買った。
千歳の町中を通って、千歳空港を右手にみながら走る。
ウトナイ湖を過ぎたあたりの36号線の写真だ。もう少しだ。

苫小牧東中央埠頭に着いた。
苫小牧側の方の門が開いていたので、入っていったら、誰も釣っている人がいない。
ガードマンらしき人が車で来て、車の中から×印をジェスチャーでする。
しょうがないので、反対側に行く事にした。

コールセンター前 フェンス前
さすが日曜日、混んでいる。 超混雑のフェンス前
上左の写真は、フェンス前に行く手前の所。日曜日なのでずいぶん混んでいる。 上右はフェンス前、入る隙がない。大きいサヨリがぽつりぽつりと釣れていた。
もどってきて、上左の写真の巨大クレーン?の手前に釣り座を構えた。

本日の釣り座 夜の釣り座
本日の釣り座 夜の釣り座
自分の左の人は、サバを2匹釣っていた。右の人は日の出と共に来たそうだが、 コマイを10匹ぐらいは釣っていて、サバもバケツに少し入っていた。
6時になって、ほとんどの人は帰ってしまった。沖側に一組か二組か発電機を付けた団体がいた。
自分も車から、延長コードを引っ張ってきて、バッテリー電源のハロゲンライトを点けた。
夜の部も一生懸命釣ったが、たいしたことなかった。7時には誰もいなくなった。
8時半頃、フェンス前に様子を見に行った。大分空いていた。 アジが釣れていた。もっと速くこちらに移動して来れば、アジは釣れたかもしれない。

前回の釣行 次回の釣行
 
サイト内検索が出来ます
ウエブで検索が出来ます
お買い物コーナー
ネットで、便利で楽しいお買い物をしてみませんか。
shop.png(34301 byte)