<
2004-4-29/石狩東埠頭付け根、13時間頑張った

釣果 (砂ガレイ11、クロ頭2、ホッケ1)
魚の写真

平成16年7回目(恒例になった連休初日の石狩ホッケ釣り)

今年もYI氏と出かけた。

釣行の時、カメラ(YI氏にいただいたもので、超優れものである)を忘れないようにと思うが、だいたい忘れる。 釣り道具のことで精一杯、貧弱な頭では記録用のカメラなどに気が回らないのである。 早く余裕のある釣りが出来るようになりたいものある。
今回も忘れた。
このカメラ、どうして優れものかっていうと、液晶のプレビュー画面がないので電池切れの心配がまずない。 単4の電池2本で1年はもつ。35万画素だが、WEV上での使用には差し支えない。 本当にいいカメラをもらった。が、持っていくの忘れた。

朝3時すぎに家を出て5時前、去年と同じ場所に着いた。東埠頭の付け根の船溜場、去年も同じ日、同じ場所で竿を出した。
着いた時、車を道路において少し歩いたが、港の作業が始まると車が入れるようになったので、 そばに移動してきたが、4時頃、作業が終わると、車は追出された。
マグロをつけた垂らし釣りの竿1本、チカ用の2号さびき1本、投げ竿1本出した。
今年のこの日は、ホッケは入ってこなかった。かわりに、砂がれいが釣れた。
仕掛けは、百均のキス用片天秤5本ハリである。どういう訳か周りの人は全然釣っていなかったようにみえた。

前回の釣行 次回の釣行
 
サイト内検索が出来ます
ウエブで検索が出来ます
お買い物コーナー
ネットで、便利で楽しいお買い物をしてみませんか。
shop.png(34301 byte)