<
2003-11-02/小樽色内埠頭

釣果 サバ、カタクチ、チカ、タナゴ、ハゼ、川カレイ
魚の写真
今年、21回目の釣行だ。

公園の中の釣場
午前3時に家を出て、いつも一緒に行ってもらっているYI氏宅により、小樽に向かった。
休日の朝だったが、さすがに道路はすいていた。4時半頃からうまやで 「自作餌付き餌ぎ」を何回も投入したが、またYI氏も泳がせ釣をやったが、全然ダメ。 周りでも、竿が動いてないので、色内にハゼねらいで行くことにした。 色内に着いた時は薄明るかったので、 5時半くらいだったと思う。場所はまだ、一杯空いていた。
投げ竿1本、手竿2本で始める。
最初投げ竿は中投げくらいでやっていたが、隣のYI氏が遠投ででかいハゼを上げるので、 自分も遠投にしたら本当にハゼが釣れ始めた。色内の今時期の大型ハゼは遠投しないと釣れない。
手竿の方は、隣のYI氏が、石黒ホーマで買った5枚セット380円の2号のスキン針で、バカバカ釣るので、 自分も、スキンはなかったが、ハゲ皮の石黒ホーマ仕掛けでやったら、本当に釣れた。 今回は、YI氏は自分の1.5倍は釣っている。完敗だった。
色内埠頭は色内埠頭公園という公園の中にあるので、 結構綺麗な便所もあるし、家族釣れなどで超満員になる。

楽しい一日だった。

前回の釣行 次回の釣行
 
サイト内検索が出来ます
ウエブで検索が出来ます
お買い物コーナー
ネットで、便利で楽しいお買い物をしてみませんか。
shop.png(34301 byte)