<
〈1行日記〉 2017年02月20日(月) 08時40分
170220turara03.jpg(65789 byte)
つらら01
170220turara02.jpg(77437 byte)
つらら02
170220turara01.jpg(68048 byte)
つらら03)
170220hosigaki.jpg(56818 byte)
干し柿、かなりうまいが歯にくっつく
真冬日が続いている、水曜日はプラス2度の予報。
朝、ストーブの火がついていなかった。注油口がカーボンで狭くなっていたみたいだ。掃除したら点くようになった。
〈1行日記〉 2017年02月19日(日) 06時46分
170219moon.jpg(55795 byte)
朝6時24分、南西の空
今朝の玄関外の寒暖計はマイナス5度、昨日よりは3度高いが…。
テレビのニュースで石狩湾のニシン漁最盛期の報道があった。釣りブログでは石狩新港にでかいニシンが入っているようだ……。
が、明日からしばらく行けない。
〈1行日記〉 2017年02月18日(土) 06時10分
昨日まで暖かかったが、今日は寒い、半月がきれいだ。
きのう、向かいの町内会の排雪が入った。道路が少し広くなった。
玄関のドアを開けるとほのかに臭うニンニクの匂い、自分はいい匂いだと思う。
〈1行日記〉 2017年02月17日(金) 06時23分
暖かい、春近しという感じもしたがまだ2月だ。
アンパンマンの顔が融けてほっぺと鼻、口が下に落ちていた。
昨日、黒ニンニクを1個食べてみた。皮はまだ白いが中身は黒くなっていた、味は辛みが消えてまろやかになっていた。
「釣りスギ四平」というユーチューブを見た。テーラーにキビナゴを巻き付けて餌義釣りのような釣り方をしてイカを釣っていた。手軽なのでやってみたい気もした。
〈1行日記〉 2017年02月16日(木) 06時54分
170216moon.jpg(40635 byte)
朝5時49分、流れる雲の切れ目に月…
170216anpanman.jpg(53404 byte)
顔が丸くなった今朝のアンパンマン
すこし風はあるが寒くない。今日はこれから暖かくなってプラス7度に…、屋根の氷が落ちるかもしれない。
今週、向かいの町内会の排雪があると聞いているがまだない。
黒ニンニク、順調に熟成しているようだが、匂いは心配するほどではない。炊飯器を入れる箱があれば、室外なら簡単に作ることができる。
「釣り」は、まず場所選び、次にポイント選び、仕掛け・餌選びがうまくいけば楽しいものになる。
苫小牧のチカ釣り、二つのブログを読んだが、まだ釣れているようだ。仕掛けはオレンジのウイリーがいいようだ、素針のアミこすりつけのほかに用意していったほうがいいと考えてみたりしたが、行く予定はない。
〈1行日記〉 2017年02月15日(水) 09時35分
170215douro.jpg(54455 byte)
ザクザク道路
170215tyoko.jpg(79990 byte)
たまに食う生チョコはうまい
青空が見える、気温は3度まで上がる。久しぶりに雪かきで、ラジオ体操なし。
〈1行日記〉 2017年02月14日(火) 06時15分
170214ninniku01.jpg(71628 byte)
青森産福地6片を炊飯器に投入
170214ninniku02.jpg(79032 byte)
アルミホイルとペーパータオルで包んである
170214ninniku03.jpg(76814 byte)
炊飯モードは「保温」
170214ninniku04.jpg(79651 byte)
OSBボードで作った箱に入れて匂い軽減…今のところたいして臭ってない
今朝もくもり、寒くない。しばれてないので、屋根から雨だれがポタポタ落ちている。
昨日、孫がスキー学習でストックを折って帰ってきた。直してくれという……無理だ。
秘密基地を拡張して、すべり台を追加した。
苫小牧のオオチカ、まだ釣れるのか、気になる。
〈1行日記〉 2017年02月13日(月) 06時24分
くもり、寒くない。
昨日、銭湯の帰り道は凍ってなくてザクザク道、大分融けた。小屋根の雪もほとんど落ちた。
電気炊飯器にニンニクを投入、保温モードで約二週間放置するだけで、黒ニンニクができる。使ってなかった炊飯器があったので、プチ分解して掃除し、それを入れる箱をOSBボードで作った。うまくできるといいが、発生する匂いをどうするかだ……、フタに脱臭剤を大量に装着予定だが…。
〈1行日記〉 2017年02月12日(日) 07時05分
170212himitukiti01.jpg(69034 byte)
秘密基地
170212himitukiti02.jpg(70809 byte)
秘密基地入り口
170212himitukiti03.jpg(52229 byte)
秘密基地出口
明るいくもり。ラジオ体操の時間、随分明るくなった。
炊飯器で黒ニンニク作りをしたいのだが、発生する匂いをどうするか……
〈1行日記〉 2017年02月11日(土) 06時11分
170211anpanman.jpg(48918 byte)
鼻を赤くした…
170211douro.jpg(51865 byte)
道路は走りやすい
170211kouen.jpg(53970 byte)
雪捨て場になってる公園、今年は少ないような…
星が1コ見えた、寒くない。昨日、銭湯に行くとき、満月がきれいに見えた。今朝は見えなかった。
足の裏、ツルツルできれいだがひび割れが……痛い。
建国記念日、昔の紀元節?(古事記や日本書紀で初代天皇とされる神武天皇の即位日が、日本書紀に紀元前660年1月1日 (旧暦)とあり、……ウイキペディア)
去年最後の釣りからもうすぐ三ヵ月になる。仕掛けの箱を整理しないと、どこに何が入っているのか……。
〈1行日記〉 2017年02月10日(金) 05時48分
170210anpanman.jpg(56584 byte)
ベニヤで作った、鼻をもっと赤くしたい…
170210penkinuri.jpg(79220 byte)
二代目にペンキを塗った
くもり。
昨日、天気がよく風もなかったのでしゃくり器にペンキを塗った。手や周囲を汚さないことを最重点に塗った。水性ペンキを使ったので後始末が楽だった。少し塗り残しの部分があるが、百均のスプレーペンキを買って補修する。
苫小牧でそろそろニシンが釣れ出すと思うが、使うのが楽しみだ。
〈1行日記〉 2017年02月09日(木) 06時52分
170209wakametonisin2.jpg(73034 byte)
生わかめのごま油炒め、ニシンの煮付け
今朝も星がきれいだが、3コしか見えない。寒くはない…。
昨日銭湯に行った。行き帰り歩いて40分くらいかかるが、それでも行きたい…足を伸ばせる湯船、汗をかいた後の水風呂…。もう少し近いと…。
チカフライ…オオチカの2枚合わせフライ、想像しただけでうまそうだ。
〈1行日記〉 2017年02月08日(水) 04時08分
170208asiato.jpg(46345 byte)
4〜5センチ積もっている
朝3時過ぎに目が覚めた。外が明るいとおもったら、雪が少し積もっていた。寒くはない。
日曜日に転んで腰を打ち少し痛かったが、ほとんど癒えたようだ。
〈1行日記〉 2017年02月07日(火) 06時18分
170207tamagoyaki.jpg(70091 byte)
セロリ漬け(自家製)、ソーセージ入り卵焼き、ネギだらけの味噌汁
170207tarako1.jpg(91089 byte)
セロリ、芋煮、タラコ和え
170207tarako2.jpg(84753 byte)
マダラの真子
ちょっと寒い、星がきれい。
家のまわりは雪だらけで、春の兆しはないが、小鳥がサクランボの木によく飛んでくる。毎朝カラスが上空で飛び回っている、金属製のごみ収集箱が普及して餌を探すのがたいへんなんだと思う。
釣りに行きてぇ〜!
〈1行日記〉 2017年02月06日(月) 06時17分
170206yuki1.jpg(51020 byte)
裏の物置の上の雪
170206yuki2.jpg(59076 byte)
表の物置の上の雪
170206yuki3.jpg(49681 byte)
雪庇とつらら
くもり、寒くない、雪も降ってない、星は1個も見えない。
今年は早くに大雪があったが、その後の雪は少ないような気がする。しかし気温の低い日が多いような気がする。降った雪が融けにくいということだ。雪かきは少ないが、積もった雪の量は多いということだ。
《万線を切り抜く》
イラストレータというアプリを40年以上使っているが、万線を自由な形に切り抜く楽な方法がわからなかった。かなり手間をかけて作業していたが、かなり楽に切り抜ける方法があったのだ。      「めもブロ」
パスファインダの「アウトライン」コマンドを使って線を切り、手作業で余分な線を削除していたが、「アウトライン」コマンドの前に「複合パス作製」というコマンドを使うと、一発で余分な線が削除できる。
〈1行日記〉 2017年02月05日(日) 06時51分
星が見える、今朝も雪かきはない。
昨日、銭湯に行くときすべって転んで腰を打った、じっとしていると痛くないが負荷をかけるとすこし痛い。ラジオ体操は軽くやった。
昨日は立春だった。札幌はまだ春の兆しはない、冬真っ盛り、という感じだ。
世界的に有名になっている雪祭り、大通り会場は明日から12日まで。大きい雪像がある、ずいぶん昔見にいったが……。
まだ塗装してないが、二代目しゃくり器の動画をアップした。
〈1行日記〉 2017年02月04日(土) 06時45分
170204futomaki.jpg(95637 byte)
娘作、滅茶ウマ!!
170204futomaki2.jpg(70253 byte)
エビ、サーモン、卵他
風が少しあるが寒くはない。それでも体操が終わると手の皮膚が縮んでいる。
朝のラジオで「セリ」の季節だと話していた。セリはナベが一番、根っこがうまいとか、セリ科にはセロリ、人参があるとか…。スーパーで売ってるが、なかなかいい値段している、バリバリ食べたい自分にはもう少しやすくなるまで待つ。
〈1行日記〉 2017年02月03日(金) 06時41分
170203yuskin.jpg(64655 byte)
ガザガザの足の裏に…
うっすらと積もっているが雪かきは必要ない。ラジオ体操で朝の運動をする。
今日は節分、昔、炒った大豆で豆まきをしたことを思い出した。スーパーでは殻付きピーナツが鬼の面付きで売っているが、子どもがいないと…。
写真の塗り薬はガザガザになる足の裏に何回か塗るとツルツルになる。よく効く薬は副作用も強いような気もするが…。昔のオロナインという塗り薬、化膿したおできによく効いた。
釣りはワカサギ釣りで賑わっている。0.8号の針、アミの擦りつけのチカ釣り仕様でも釣れそうな気はする。他の人より釣れたりして…。ウグイの猛攻にあいそうな気もするが…。
テントを立て、氷に穴を開けてワカサギ仕様でチマチマ釣るのが楽しいのだろうナ…。
〈1行日記〉 2017年02月02日(木) 09時18分
170202sobamesi.jpg(92266 byte)
ソバ飯と海苔玉味噌汁
今朝は5〜10センチくらいの積雪。朝の運動にちょうどいいくらいの雪かきだった。
今年はサビキ釣りのほかにも、投げのぶっこみ、チカなどの泳がせ釣り、ダンゴを使った紀州釣りもどきなどやってみたい。早く暖かくな〜れ!!
〈1行日記〉 2017年02月01日(水) 14時28分
日記を書いてなかったことを思い出した。今日から如月。外はチラチラ雪が舞っている。
去年からの年越しの仕事が何とか終わりそうだ。
去年はマメイカがたくさん釣れたのが印象的だが、サバもかなり釣れた。そのサバの刺身のうまさ、ねっとりした独特の甘み、今年も食べることできるのだろうか。
〈1行日記〉 2017年01月31日(火) 06時15分
3センチ位サラサラ雪が積もっている。雲の合間に明るい星が瞬(またた)いている。
最近、日本語でないメールが多い。毎朝50通くらい、一日ではその倍くらい「削除フォルダ」に入る。
《キュウリウオ》
見かけはチカと同じだが、30センチ位に大きくなる。チカはせいぜい22〜3センチ。大きいキュウリは刺身がうまいのだが、身が黒くて見かけは悪い。そのアラの味噌汁は昔食べたボラの味噌汁と同じ味がする。
「平成23年2月2日の釣り」「平成23年2月9日の釣り」「平成27年12月08日の釣り」
〈1行日記〉 2017年01月30日(月) 06時10分
170130modisc.jpg(78837 byte)
3.3インチ(84ミリ)のMOディスク…宝物っぽくて子どもは興味を持ちそうだが……
くもり、寒くはない。
ホームページの書き方、最近、サッパリ勉強していないが、モバイル用に見やすいページの作り方が気になる。
《チカ》
「三陸大槌湾におけるチカの資源生物学的研究」
いろんな研究をしている人がいるモンだ。チカは昼間しか餌を食べないという記述に興味があった。
〈1行日記〉 2017年01月29日(日) 06時50分
170129garigari.jpg(57896 byte)
冬でもうまい!
170129mezasi.jpg(91275 byte)
これも実にうまい、でも痛風には……
今日は日曜日、空には星が数個見える。天の川がみえる満天の星空を見てみたい。昔(50年前)徳島の故郷では観ることが出来たが最近はどうなんだろう?
民放のテレビをパソコンで観ることの出来る「Tver」というアプリがある。昨日夜中の12時頃目が覚めて「3匹のおっさん」を見始めたら最後まで観てしまった。
《魚が釣れる時間》
外気温が上がる午後、ちょっと遅れて海水温も少し上がる。苫小牧の大チカも午後からの方が釣れるみたいだ、釣れない時間は、水温があまり変わらない底の方に仕掛けを下ろすと釣れやすいということも考えられる。
温度だけが釣れる条件ではないと思うが、考えるだけは考えてみた……。
〈1行日記〉 2017年01月28日(土) 07時18分
170128sakuranbo.jpg(98760 byte)
サクランボ
170128yuki1.jpg(97726 byte)
オンコ
雪、昨日は大分融けたが、今日の気温はもうマイナスばかり。しばらくプラスにならないみたいだ。
《冬でも釣れる魚》
魚は変温動物、海水温によって体温が変わる。体温が低いと動きもにぶくなると思うので、冬場はあまり魚は釣れない。
しかし、コマイ、チカ、キュウリ、ニシン、ワカサギなどは釣れる。今、可能性が高いのは、苫小牧のチカやキュウリ、もしかしたらコマイくらいか。
以前、泊原発が大量の温水を出していたときは、冬、ホッケが西積丹で釣れたが、ここ数年ホッケは数が減ってしまった。
いずれにしても竿と餌を持って海に行かないことには何も釣れない。
〈1行日記〉 2017年01月27日(金) 07時17分
雨に近いみぞれが少し降っている。暖かいので屋根の氷がどうなるか、ちょっと心配だ。
昨日、車を門扉でこすった。圧雪がゆるんで20センチ位下がったのだ。そんなに目立たないようなのでよかった。今日はますます氷がゆるむので気をつけないと……。
〈1行日記〉 2017年01月26日(木) 06時21分
170126douro.jpg(59740 byte)
今朝娘に、雪かきのコツ教えてといわれた   除けた雪を置く場所を先に決めること…
今朝も寒くない。明日は一日中プラス温度、雨になりそうだ。
おととい、生わかめをゆでて、少し味をつけて食べたらおいしかった。最近野菜や海草がうまい。
苫小牧ではまだ、大チカが釣れてるみたいだ。自分の風邪はやっと、ほぼ完治したが、2日遅れで奥がまだぐずっている。
〈1行日記〉 2017年01月25日(水) 08時57分
今朝、晴れているがサラサラ雪が20〜30センチくらい積もっている。
久しぶりに少し雪かきをしたが、朝の運動にちょうどいい量だった。
〈1行日記〉 2017年01月24日(火) 06時53分
170124media.jpg(68705 byte)
フロッピー、MO   必要なものはバックアップしてあると思うが…
今朝の空も星が見える。天気はよさそうだ、本州の日本海側随分雪が多そうだが幸い、札幌は今のところ寒いが雪は少ない。
天気予報を見たら、今朝6時の気温はマイナス17度。寒さのピークみたいだ。
〈1行日記〉 2017年01月23日(月) 07時18分
170123ura.jpg(90461 byte)
去年より多い雪
チラチラ乾雪が降っている。10センチ位積もっているが軽い雪だ。
昨日、1行日記の項目を整理してアップした。
昨日、アミを乾燥したふりかけを食べてみた、釣りの餌にするにはおいしすぎる。
稀勢の里が優勝して横綱になる。千秋楽で勝ったときは涙が出た。
〈1行日記〉 2017年01月22日(日) 06時56分
今朝もマイナス12度。
今日は外で体操をやってみたが、リズムが速くなりがちだった。たぶん、寒いので早く終わりたいと体が動くんじゃないかと思う。
早く魚釣りがしたい!
〈1行日記〉 2017年01月21日(土) 07時07分
170121douro.jpg(53938 byte)
昨日、市の除排雪がはいった、歩道はそのまま…、「車」中心の社会だから……
今朝は特に寒い、マイナス12度。
体操は今日も室内で行った。
昨日の晩目が覚めたら、タブレットで宮崎駿アニメをやっていた、何となく最後まで観てしまったが、アニメじゃないとムリな観念の世界がかわいらしく描かれていた。評判の割にはおもしろくなかった。
キュウリウオ、大きいのは刺身がおいしいが、そのアラの味噌汁が又うまいのだ。ボラの味噌汁の味を知ってる人、北海道にはそんなにいないと思うが、似ている。30センチクラスなら2〜3匹釣れればいいのだが……。
〈1行日記〉 2017年01月20日(金) 07時22分
寒い日が続いている。早い大雪で始まった今年の冬、積雪はほぼ例年どおりになったか?
ラジオ体操は室内で軽めに行った。筋肉がたるんでいるのが実感できた。
〈1行日記〉 2017年01月19日(木) 06時31分
くもり、チラチラ粉雪。風邪はまだ、完治とはいかないが大分よくなった、気がする。
今、ラジオ体操が始まったが、今日まで休むことにする。
〈1行日記〉 2017年01月18日(水) 07時00分
少し雪が降っている、3センチ位積もっている。
直ったと思った風邪、熱は下がったので苦しくはないが咳がときどき出る。ラジオ体操はまだお休みしている。
最近、お肌の張りがないように感じる、じじいの肌、筋肉になってるってことだ。でも腹回りはまだパンパンに張っている。
昨日か今日釣りに行きたかったのだが…風邪をひいていけなかった。
〈1行日記〉 2017年01月17日(火) 06時11分
170117sora.jpg(39873 byte)
朝5時47分、月と星がクッキリハッキリ見えていた。写真を撮ったが目で見たように撮ることは出来ない。
風邪は、のどの痛みが少し残っているが随分よくなった。
昨日銭湯で体を芯から温めたのがよかったような気もする。
しゃくり器2号器、1号器とほぼ同じになってしまった。カムの形を少し大きく、単純な卵形になっただけ。
バッテリ1個で、しゃくり器2,照明3を点けてどのくらい持つのかも気に掛かる。苫小牧のチカがいつまで釣れるのかも気に掛かる。
〈1行日記〉 2017年01月16日(月) 07時15分
170116omori.jpg(51441 byte)
去年壊れた電子レンジの変圧器、重いのでアルミテープを巻いてしゃくり器のバランスオモリに……
腹筋が痛い。しばらく風邪なんかひいたことなかったのに久しぶりにつらい思いをした。大分よくなったような気はするが咳をすると腹筋が痛い。
昨日と今日はラジオ体操もお休みした。
PWMスピードコントローラなど、直流機器にはプラスマイナスを間違えると壊れることがある。接続を間違えないようにするか、間違って接続しても電気が流れないようにするか、今のところソケットとプラグで接続を間違えないようにする方法しかわからない。
〈1行日記〉 2017年01月15日(日) 06時04分
170115ana.jpg(72874 byte)
マンホールの上は氷が融けて穴が…、この写真はたいしたことないがひどいところも…
昨日はストーブを点けっぱなしで寝た。
風邪をひいたみたいだ。のどが痛いし体がかったるい、鼻汁がのどに垂れると咳が出る。今日はおとなしくしてようと思う。
昨日の晩ご飯はすき焼きだった。和牛の脂は独特の香りと味があってすき焼きを食べてるという気がする。おいしかった。
〈1行日記〉 2017年01月14日(土) 14時28分
今の時間、玄関のドアが結露で凍ってるって……。しかし部屋の中はあたたかい。
昔、大工さんは冬場は休みだったと思うが、最近真冬でも建築中の家をよく見かける。夏場働いて冬は失業保険なんてことは、今はないのかナ〜。
〈1行日記〉 2017年01月13日(金) 13時20分
上空に寒気が入って、今冬一の大荒れ天気と報道している。が、札幌は、寒いが雪は今のところほとんど降ってない。
当初は何と雪の多い冬なんだと思ったが、それほどではないような気がする。
自動シャクリ器、後は塗装だけすれば完成するが、室内ではできない。試し釣りにも行きたいがちょっと寒すぎる。だんだん年取ってきたナ〜とつくづく思うようになってきた。早く暖かくな〜れ!
〈1行日記〉 2017年01月11日(水) 06時47分
170111sao.jpg(95830 byte)
50日くらい使ってない……
寒い、今日明日、最高温度がマイナス8度。
最近雪が降らないので、運動不足気味だ。これからラジオ体操だ。
ごみ集積場にステンのゴミ箱を設置しているところが多くなって、カラスの姿がずいぶん少なくなった。ちょっとかわいそうな気もするが…。
ワカサギ釣りの話題が多くなってきた。でも、やってみようとはあまり思わない、チカのほうがおもしろいと思うのだが……。
〈1行日記〉 2017年01月10日(火) 06時12分
170110radiconcar.jpg(76808 byte)
速すぎて衝突を繰り返すので、pwmスピードコントローラをつけてみた
昨日、湿雪がかなり降っていたがすぐ融けたみたいで積雪は増えてないみたいだ。明日から冷え込むみたいだ。
PWMコントローラーをつけたラジコンカー、充電器が見つからないみたいで試運転できないでいる。
今朝、釣りのブログを読んでいたら、おいしそうなオオチカの干物がのっていた。うまそう……。
〈1行日記〉 2017年01月09日(月) 08時48分
今朝もくもり。
ラジコンカーにPWMコントローラーをつけた。そのままではスピードが速すぎて、すぐ衝突してしまっていたのだ。早く試したいが電池の充電が切れていたので、ただいま充電中。
「長いものには巻かれよ」ということわざがある、意味はわかるが。語源がわからない。長いものが強くて権力のあるものを意味するのだと思うが……。
〈1行日記〉 2017年01月08日(日) 08時44分
くもり。
昨日銭湯に行って温まりすぎたせいか、目が覚めるのが少し遅すぎた。朝、孫の「キンコン」で起こされた、5時過ぎだった。磁石の針で魚釣り、ミニ四駆で遊んだ。
1〜3月まで小樽港での釣り、ニシンが釣れないときはあまりおもしろくない。サビキでチカ、投げで川ガレイ、コマイが釣れるかもしれないという感じしかしないが……。苫小牧のオオチカは気持ちがちょっとひかれる。
〈1行日記〉 2017年01月07日(土) 06時01分
170107gatosyokora.jpg(57665 byte)
ガトーショコラ、柚子風味
今朝も風のないおだやかな朝、星もたくさん見えていた。
七草がゆを食べる日だとラジオが言ってた。去年買った大根菜の黄色くなったのがあるが……。
あまり更新のなかった釣りのブログ、更新したものが少し出てきた。fumioさんの掲示板では苫小牧で大チカが釣れてるみたいだ。行きたいが……。
〈1行日記〉 2017年01月06日(金) 05時50分
チラチラ雪が舞っている。おだやかな新年が続いている。
今年は年越しの仕事があって、かなり忙しい暮れと新年だった。少し落ち着いたがまだ、釣りには行けそうもない。
〈1行日記〉 2017年01月04日(水) 13時28分
今日もくもってはいるがおだやかな朝だった。
まだ釣りには行けそうにないが、チカ、キュウリ、ニシンとかの顔が見たいものだ。
〈1行日記〉 2017年01月03日(火) 05時33分
170103douro.jpg(40688 byte)
朝5時15分、うっすらと雪が積もっている
170103ura.jpg(61615 byte)
裏の畑
昨日は少し暖気が入って5度になった。表のつららをつっついたら相当量の氷が落ちた。孫と一緒に片づけた。裏はかたくて落ちない。
昼は近くにいる息子家族とプチ新年会だった。昼から飲む御神酒はおいしい。
〈1行日記〉 2017年01月02日(月) 16時43分
晴れてはいなかったが、風のないおだやかな一日だった。
お昼前から御神酒をいただいて、いささか酔ったが気分のいい正月だ。酔いさましに孫と雪なげをした。
〈1行日記〉 2017年01月01日(日) 07時46分
おだやかな元旦だ、快晴ではないが青い空もみえる。
仕事場は何とか片付いたが、頼まれた年賀状の印刷を上下逆に刷ってしまった。年々注意力集中力が低下している。その分低下した分を補うことができるようになってると思うのだが……そうでもないらしい。
人間、肉体派、頭脳派に分けるとしたら明らかに自分は肉体派だと思う。体を動かす仕事をしているときは気分がいいのだが、頭を使う仕事をしているとストレスがたまるのだ。最近そんなことをときどき思うようになった。
サイト内検索が出来ます
ウエブで検索が出来ます
お買い物コーナー
ネットで、便利で楽しいお買い物をしてみませんか。
shop.png(34301 byte)