<
18年9回目・5月18日(木)  小樽南防波堤ヤリヤリイカイカ第二弾

釣 れ た 魚

ヤリイカ1匹、シャコ、その他
場     所
小樽南防波堤基部 & 先端から100メートル付近
実 釣 時 間
(竿を出している時間)
5月18日(木)お昼12時から晩10時までの10時間
持っていった餌
チカ塩蔵、鳥ササミ、他
使用した仕掛け
イカブランコ仕掛け、他

こんどこそヤリが、南防波堤で釣れるかもっと、出掛けた
小樽南の漁 小樽南で去年、チョットいい思いをしたものだから、今年もと、南防波に上がりましたが、柳の下にドジョウはいなかった。
南防波堤は昆布や海藻の豊富な場所だからか、色々な魚が釣れる。近年一番来ている釣場だ。

左の写真は、その魚種豊富な場所で漁をしている舟。

本日の釣り座 釣り座の沖側
南防波堤の付け根付近 先端から少し手前のイカを釣った場所
上左・ 丁度お昼の12時頃南防波堤に着いて、チカが釣れているようなので、イカの餌用に、チカ釣りをしているところ。
海面には、チカ、タナゴ、ウグイなどの魚がウジャウジャ泳いでいた。が、余り釣れない、極小の素針にアミを付けたのが一番釣れたような気がする。
上右・ ここは、イカを釣った場所から沖側を撮したものである。ここからは漁の網が入っていない。投げ釣りをするならいくら投げてもひっかからない。
午後4時頃ここに移動してきた。少しうねりがあったが、まずまずのコンディションだった。

シャコとカレイ 内海と夕日
ヒトデとシャコとかれいが釣れた 内海と夕日
上左・ 外海にカレイ用の投げ竿を2本出していたが、余りにも反応が無いので、内海に投げてみたら釣れた。
フラッシュがシンクロしなかったのか、真っ黒けの写真だった。誰かいいカメラくれないかな〜。
上右・ きれいな夕日と釣り人(同行者)。
夕日がきれいより、ヤリイカが釣りたい。

今度は沢山釣りたい、イカ釣り日記でした

前回の釣行 次回の釣行
 
サイト内検索が出来ます
ウエブで検索が出来ます
お買い物コーナー
ネットで、便利で楽しいお買い物をしてみませんか。
shop.png(34301 byte)