<
2004-8-21/ 苫小牧東中央埠頭・25時間も釣り・釣り・釣り

釣果 (マイカ0杯、カタクチイワシ・サヨリ多数、真イワシ1匹、うるめ4匹、サバ2匹、ソイ3匹、石鯛2匹)
今回の釣果
平成16年16回目
YI氏と出かけた。
イカ、鯖が釣れないかと、土曜日の午後3時30分時出発。釣場には5時半頃着いた。どしゃ降りの雨だった。が、30分位で止んだ。 サビキ(4号)をおろしてすぐウルメが1匹釣れた。夜、隣の発電機をつけた団体が、1ハイのイカを釣ったのを見たがイカのすがたは、それきりだった。小物が釣れるので退屈はしないが、ちょっと大きいのは、6匹だけだった。朝9時頃、船が入って追い出された。
帰りに、今春、真鰯でにぎわっていたらしいフェンス前に初めて行ってみた、何と人でにぎわっていた。フクラギ?、真鰯が釣れてるみたい(バケツにいっぱい入っていた)だった。サヨリがいっぱい泳いでいるのが見えた。ときどき、ピカーっと白く腹が光って見えるフクラギらしきものも見える、疲れて帰る予定が、アミピュアがあったので、たまらずサビキの竿を出した。2号の素針でサヨリが面白いように釣れた。フクラギは見えるのだが釣れなかった。朝夕のまづめ時には釣れるのかも知れないが、頑張る元気は残ってなかった。

実釣時間は、午後3時半頃から25時間、じゃなくて15時間。


前回の釣行 次回の釣行
 
サイト内検索が出来ます
ウエブで検索が出来ます
お買い物コーナー
ネットで、便利で楽しいお買い物をしてみませんか。
shop.png(34301 byte)