<
2004-3-28/休日の石狩新防波堤

釣果 カワガレイ1匹、砂ガレイ4匹
魚の写真
平成16年の4回目

春・う・ら・ら とまではいかないまでも天気は良かった。
朝4時半に家を出て5時半頃、新防波堤の基部に着いた。 ちょっと砂道は怖かった。さすが日曜日、4列縦隊に車が止めてある。 30台くらいはあっただろうか?
大五郎をおろして、一式積み込んでてくてく押していった。 砂利道の半分くらいきたとき、 なんか大五郎が重くなったような気がしたので 点検すると、後からつけた三輪車のタイヤがはずれてしまった。 それからは重い重い。
大五郎はまだまだ、完全ではない。
釣りの方は混み混みで外海には投げる場所がなく内海に2本投げをセットした。砂と川が釣れた。 右隣では31センチ(計測してた)の黒がしら、左隣はタコをあげた。いつも周りは釣れる。 たまたま、ギャフもってたので、あげてあげたら、足を二本くれた。いいといったのに! 是非持ってけというので、ありがたくちょうだいした。 外海の方では、川ガレイが多いが、30センチ以上の黒がしらも6時頃から帰る4時頃までの間に、 周りだけ(先端から50メートルくらい手前)で7〜8枚は確認した。今週はたぶんもっと釣れそうな気がするが……
大五郎早く修理しなければ!

前回の釣行 次回の釣行
 
サイト内検索が出来ます
ウエブで検索が出来ます
お買い物コーナー
ネットで、便利で楽しいお買い物をしてみませんか。
shop.png(34301 byte)