<
2003-11-24/石狩のカンカイは?

釣果 チカ少し、唐揚げカレイ2匹
魚の写真
今年、23回目の釣行だ。

久しぶりの一人釣行
花畔埠頭と中央埠頭の中間砂浜。昼の1時から夜7時半時までの釣り。
太いそめと赤アミををフィッシュランドで買っていった。太いそめは太くなかった。前はもっと太かったのに。
そのせいで釣れなかった。(笑い)
最初、東埠頭を見て回った。付け根、一番手前の門が開いて入れた。びっちり人が入ってた。 サビキでチカ釣をやっていたが、そこそこ釣れていた。魚屋さんでも見たこともないような 大ニシンを2匹見た。あんなのが石狩湾に入っているのか? とちょっと驚いた。 その場所はは空いていなかったが、少し離れれば、釣れそうだったが、今日はかんかいが釣りたかったので、 花畔埠頭と中央埠頭の中間砂浜が釣りやすそうだったので、大五郎を押して行って、竿を出した。
ここは、巻き上げてくると、引っかかる。針を一本にしても、必ず針が引っかかる 。隣が空いたので隣りに入ったら全然大丈夫だった。砂浜から左側の方が釣りやすい。
大五郎は、実に使いよくなったが、まだまだ改良の余地はある。
投げ竿を2本出した。アミもあったので撒き餌して1号の針にアミつけて釣ったら、 入れ食い。子供にうらやましがられた。30分くらい釣った。
今年は、カンカイ去年並みに釣れるのだろうか????
中央埠頭のタンクと大五郎
中央埠頭のタンクと大五郎
モニュメント
モニュメントを対岸から PM2:00

前回の釣行 次回の釣行
 
サイト内検索が出来ます
ウエブで検索が出来ます
お買い物コーナー
ネットで、便利で楽しいお買い物をしてみませんか。
shop.png(34301 byte)