<
2003-04-20/祝津赤灯台下、色内埠頭

釣果 (アカハラは骨きりして刺身で食う)
カレイ
今年、4回目の釣行だ。

まず、反省すべき点からいうと、釣りの時は酒はなるべく飲まないようにするべきである。 注意散漫になるし、寝てしまったりして、たぶんアカハラだと思うが、0.8号のハリスが合計 5〜6本は切られた。とにかく飲み過ぎはよくない、せっかくオゾンの多い海に来ているのだから、 酒ぐらい我慢できないでどうする!!!!!。
今度からは朝のコンビニでは、酒は買わないようにしよう

さて、今回は順調に(ちょっと迷ったが)朝の5時には祝津赤灯台下で竿を出せた。 1時間位やったが、防波堤の上が狭いし、引っかかるし、早々にあきらめて、色内埠頭に……。
今回も井上氏と一緒させてもらったが、随分いい椅子をかってもらったようだ。肘掛けが付いていて、 ジュースやお茶の缶がおけるようになっている(自分も欲しい!!!!)。 寝っ転がり用マットを井上氏にもらった。これもまた随分具合がいい。どんなごつごつの地面でも 快適に寝っ転がれる。
釣果の方は、色内埠頭全体でもほとんどチカが釣れてなかった。 ホッケやアカハラに追っ払われてどこか行ってしまったようだ。 今回はカレイが釣りたかったのだが、今度にしよう。 先ほど井上氏から電話があり、勝納では、チカもカレイも釣れたようだ。 だんだん魚の活性が良くなって、これからしばらくは釣りで楽しめるか、と思っている。
今回は餌も豊富に買っていったので、随分余った。塩漬けにでもしておこう。

前回の釣行 次回の釣行
 
サイト内検索が出来ます
ウエブで検索が出来ます
お買い物コーナー
ネットで、便利で楽しいお買い物をしてみませんか。
shop.png(34301 byte)